スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬温泉の魅力と原泉紹介

有馬温泉の紹介
今回は、温泉通をも頷かせ絶賛する、有馬温泉についてお話したいと思います。
有馬温泉は、神戸の山を越えたちょうど裏側にあります。
大阪、神戸からは一時間ほどで行くことができます。
実はこの有馬温泉は日本最古の温泉で、古くからたくさんの人達に愛されてきました。
有馬温泉の魅力と原泉紹介

おすすめの旅館ランキング
温泉の楽しみはもちろんお湯に浸かることですが、
もう一つ温泉宿に泊まることも楽しみですよね。
それでは今からあなたが有馬温泉に行った時の為に、
お薦めの宿を紹介したいと思います。
有馬温泉の人気の旅館・宿泊宿

草津温泉の特徴
行ったことがない人でも、名前くらいは誰でも知っている
草津温泉について紹介したいと思います。
草津温泉には、無料の共同浴場が18ヵ所存在します。
地元の住民や観光客が一緒になって入ることが出来ます。
ですが、最近では観光客のマナーの悪さが目立ってきているようです。
草津温泉の特徴紹介

草津温泉の旅館をご紹介
草津温泉には古き良き時代の草津温泉を再現しようと
老舗宿14軒が集まった開村二十周年を迎える「和風村」があります。
この「和風村」加盟宿の、いずれかに宿泊すると「内湯めぐり」というスタンプラリーを楽しむことが出来ます。
内湯とは、宿に造られた浴場のことを言います。
草津温泉の旅館一覧とおすすめの宿

黒川温泉を紹介します
黒川温泉は、九州の北部中心くらいにあり、大自然に囲まれて
います。
自然を十分に楽しむことが出来ますが、山間部のため公共交通機関を利用するより車でお出かけになった方が良いでしょう。
黒川温泉の入浴の仕組み

黒川温泉のおすすめ宿
自然豊かなロケーションの中で入れる黒川温泉で
まったりした時間をお楽しみください。
というわけで、多くの観光客に愛されている
黒川温泉のお勧め宿泊宿・ホテルを紹介したいと思います。
黒川温泉のおすすめの旅館

下呂温泉の効能
日本三名泉をご存知でしょうか?
草津温泉・有馬温泉、そして今から紹介する下呂温泉です。
下呂温泉は、岐阜県下呂市にあり、江戸時代より湯治場として栄えてきました。
「下呂」の地名は、「下留」の駅名が「ゲル」と、音読みされ「ゲロ」から「下呂」というあて漢字に変化をとげたと言われています。
下呂温泉の見所や効能
スポンサーサイト

tag : 国内旅行 格安 温泉

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
人気の温泉宿


プロフィール

すなっち

Author:すなっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。