スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JTBのお薦め格安プランは

エースJTBがお薦め
たくさんのツアーがありますが、どのようなものを選ぶのが
よいでしょうか。
国内旅行・ツアーを楽しむなら「エースJTB」の国内旅行が
おすすめです。
もちろん他にもたくさんの旅行会社がありますが、幅広いプランを
用意されているのが魅力的です。
JTBのお薦め格安プランは

HISの企画内容と他社との違い
旅行会社のHIS(エイチアイエス)の取り扱っているプランや
利用方法について解説していきます。
旅行会社としては業界大手なので知らない人はほとんど
いないのではないでしょうか。
HIS(エイチアイエス)は格安航空券の販売というベンチャーで
地盤を固めた後、パッケージツアーの分野にも進出し、2005年度の
海外旅行取扱人数において、JTBを抜いて国内旅行業界でトップの
座につきました。
HISのプランやツアー内容

赤い風船のツアー内容
赤い風船というツアーを聞いたことがあるでしょうか?
旅行好きの方であれば比較的ご存知の方もいるかもしれませんね。
「赤い風船」は、株式会社日本旅行が企画する国内旅行ツアーのブランドです。
日本旅行というと、特に国内旅行に力を入れており、赤い風船だけでなく
日本旅行と「赤い風船」の楽しみ方

はとバスなら日帰りできる
はとバスについては知っている人も多いことでしょう。
最近では改めて注目されているようです。
株式会社はとバスは 東京都内・神奈川県内で定期観光バス、
貸切バスを運行している会社です。
はとバス日帰りツアーの利用法

日帰りバスツアーの魅力
日帰りバスツアーを利用する人が多いようです。
やはり国内旅行といっても、仕事や家庭のことが気になり、
宿泊するのは時間的にもキツイという人でも日帰りバスツアーならば、
半日程度のプランですので気軽に利用する気になるようです。
日帰りバスツアー旅行の

熟年世代の楽しみ方
熟年の世代の国内旅行が非常に増加しているようです。
熟年の世代というと何歳ぐらいからでしょうか。
熟年夫婦などメディアなどで非常によく耳にする言葉ですね。
団塊世代なんて言葉もありますが、この人たちは熟年に当てはまりますよね。
熟年世代の旅行スタイル

国内旅行は格安ツアーで満喫する
格安で国内旅行を巡るのであれば、格安ツアーというものがあるのでそちらの利用も考えてみるといいでしょう。
こうした旅行のツアーは、GWやお盆、夏休み、冬休み、正月、卒業シーズンなどの連休がある時期になると一気に増える傾向があります。
「国内旅行を格安で楽しむ|温泉や世界遺産巡り」トップ
スポンサーサイト

tag : 国内旅行 格安 温泉

有馬温泉の魅力と原泉紹介

有馬温泉の紹介
今回は、温泉通をも頷かせ絶賛する、有馬温泉についてお話したいと思います。
有馬温泉は、神戸の山を越えたちょうど裏側にあります。
大阪、神戸からは一時間ほどで行くことができます。
実はこの有馬温泉は日本最古の温泉で、古くからたくさんの人達に愛されてきました。
有馬温泉の魅力と原泉紹介

おすすめの旅館ランキング
温泉の楽しみはもちろんお湯に浸かることですが、
もう一つ温泉宿に泊まることも楽しみですよね。
それでは今からあなたが有馬温泉に行った時の為に、
お薦めの宿を紹介したいと思います。
有馬温泉の人気の旅館・宿泊宿

草津温泉の特徴
行ったことがない人でも、名前くらいは誰でも知っている
草津温泉について紹介したいと思います。
草津温泉には、無料の共同浴場が18ヵ所存在します。
地元の住民や観光客が一緒になって入ることが出来ます。
ですが、最近では観光客のマナーの悪さが目立ってきているようです。
草津温泉の特徴紹介

草津温泉の旅館をご紹介
草津温泉には古き良き時代の草津温泉を再現しようと
老舗宿14軒が集まった開村二十周年を迎える「和風村」があります。
この「和風村」加盟宿の、いずれかに宿泊すると「内湯めぐり」というスタンプラリーを楽しむことが出来ます。
内湯とは、宿に造られた浴場のことを言います。
草津温泉の旅館一覧とおすすめの宿

黒川温泉を紹介します
黒川温泉は、九州の北部中心くらいにあり、大自然に囲まれて
います。
自然を十分に楽しむことが出来ますが、山間部のため公共交通機関を利用するより車でお出かけになった方が良いでしょう。
黒川温泉の入浴の仕組み

黒川温泉のおすすめ宿
自然豊かなロケーションの中で入れる黒川温泉で
まったりした時間をお楽しみください。
というわけで、多くの観光客に愛されている
黒川温泉のお勧め宿泊宿・ホテルを紹介したいと思います。
黒川温泉のおすすめの旅館

下呂温泉の効能
日本三名泉をご存知でしょうか?
草津温泉・有馬温泉、そして今から紹介する下呂温泉です。
下呂温泉は、岐阜県下呂市にあり、江戸時代より湯治場として栄えてきました。
「下呂」の地名は、「下留」の駅名が「ゲル」と、音読みされ「ゲロ」から「下呂」というあて漢字に変化をとげたと言われています。
下呂温泉の見所や効能

tag : 国内旅行 格安 温泉

下呂温泉のおすすめ旅館やホテル

おすすめの旅館やホテルを紹介
下呂温泉の宿泊施設について調べてみました。
いくつかお勧めのところを紹介したいと思います。
ここで紹介している所以外にも下呂温泉でのお勧めの
宿泊施設はたくさんあります。
下呂温泉のおすすめ旅館やホテル

道後温泉の歴史
道後温泉とは四国の愛媛県松山市で3000年の歴史を誇る
日本最古の温泉とされています。
そして古くから偉人などに愛されてきた名湯でもあります。
松山と言えば夏目漱石の「坊ちゃん」のゆかりの地としても有名ですが
その「坊ちゃん」でも道後温泉が登場します。
道後温泉の楽しみ方

道後温泉の宿泊施設
愛媛県松山市の道後温泉は
3000年の歴史を誇る名湯として、とても有名です。
その道後温泉において観光地でも有名な「道後温泉本館」を中心に
たくさんの宿泊施設があります。
道後温泉で人気の宿泊先なら

城崎温泉の効能
城崎温泉は兵庫県北部に位置し、
平安時代からの1400年の歴史を持つ伝統ある温泉です。
江戸時代には「海内第一泉」と呼ばれ今でも碑が残っています。
泉質は食塩泉で海水の成分に似ていて、日本で一番多い温泉とされています。
城崎温泉楽しみ方ガイド

口コミで人気の旅館は
兵庫県北部に位置する1400年の伝統ある城崎温泉ですが、
そのお勧めの宿泊施設をいくつか紹介したいと思います。
まずはとても評判が高いところから紹介します。
城崎温泉の旅館の口コミ人気宿

伊香保温泉で楽しむ
伊香保温泉は群馬県の渋川市伊香保町にあり、
県を代表する名湯で1300年の歴史を持ちます。
黄金の湯(こがねのゆ)と白金の湯(しろがねのゆ)があり、
昔から子宝の湯として有名です。
黄金の湯は硫酸塩泉で無色透明ですが空気に触れると
茶褐色になります。
伊香保温泉の見所を紹介

森秋旅館
群馬県の伊香保温泉の宿泊施設について調べてみました。
いくつかおすすめの旅館を紹介したいと思います。
○森秋旅館
住所 群馬県北群馬郡伊香保町伊香保60
まずは「7つの子」で有名な野口雨情が常宿としていたので有名です。
伊香保温泉おすすめの旅館

tag : 国内旅行 格安 温泉

日本の世界遺産を巡る

日本の世界遺産を巡る関連エントリー


日本にはどんな世界遺産があるのでしょうか。
今回は古都京都の文化財について調べてみました。
古都京都の文化財にはたくさんの神社やお寺、お城などがあります。
木造建築の建物でありながら1200年もの長い間遺されてるという事や平安時代から江戸時代にかけての歴史ある建物の様式や庭園の様式などが評価されて京都市や宇治市そして滋賀県の大津市にある。
古都京都文化財の楽しみ方

約10年前の平成10年12月に世界遺産委員会の審議が行われ、
古都奈良の文化財が世界遺産として登録される事が決定されました。
それから10年、奈良県では世界遺産として登録された貴重な文化財を大切に保存し、豊な歴史や文化を活かす街づくりに取り組んできました。
古都奈良の文化財に指定されているもの

琉球王国のグスク及び関連遺産郡は沖縄に点在していてその建物からは東南アジアや中国や朝鮮半島と政治的交流を持っていた事がわかります。
そして沖縄の伝統的な信仰形態を伝えているという事などからユネスコ世界遺産として登録されています。
琉球王国のグスクや関連遺産の巡り方

1996年に広島県廿日市市宮島町の厳島神社が世界遺産として登録されました。
世界遺産とは人類が共有し普遍的な価値があり積極的に後世に残す意味のあるもので、ユネスコ総会で採択された「世界の文化遺産及び自然遺産の保護に関する条約」に基づいて選定されたものです。
そして「文化遺産」「自然遺産」「複合遺産」「危機遺産」の4つにわけられます。
世界遺産 厳島神社を旅行する

北海道の東北端の知床半島は2005年の7月に自然遺産として世界遺産に登録されました。
オホーツク海を埋め尽くす流氷や海を泳ぐクジラやシャチ、森の中のヒグマやエゾシカなど、まさに海と川と森が一体となった日本でも数少ない自然の宝庫です。
またオオワシやシマフクロウなどの絶滅の危機にある希少動物がいる事でも有名です。
世界遺産、知床半島を旅行する

岐阜県の白川郷地方と富山県の五箇山に合掌造りの集落があります。
合掌造りとは掌(てのひら)を合わせたような大きな茅葺き屋根が特徴の人々が居住するための建物の事です。
これらは江戸時代の終わりから明治時代にかけて作られたと言われており、中でも古いもので17世紀に作られたというものも存在しています。
白川郷 五箇山の世界遺産の良さ

島根県の中央にある石見銀山遺跡は2007年に世界遺産に登録されました。
登録されたのはほんのつい最近の事ですがその遺跡自体はとても古く400年の歴史を誇っています。
その昔、世界中で発掘された銀の約3分の1が日本の銀だったのです。
その頃にヨーロッパで作成された世界地図の中の石見銀山はとても大きく記されていてそれは世界に対する影響力を表しています。
世界遺産 石見銀山遺跡の歴史や魅力

日本の世界遺産を巡る

tag : 国内旅行 格安 温泉

人気の温泉宿


プロフィール

すなっち

Author:すなっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。